どブログ。

気づいたらあれこれ近況綴る場所

スポンサーサイト  


ROBOT魂 ガウェイン  



某所で高評価だったので思わず買ってしまった!
このシリーズは初めて買ったんですが何しろそのカッコよさが魅力のようでいわゆる衝動買い!!
元々ガウェイン大好きだったので見つけたときにはすぐに飛びついてしまったんですが
おかげでお札が何枚も消えて・・・いいんだ!年末にお金が減っていくのは皆いっしょだよね!




でけぇ!!!
この大きさがなかなかキット化に恵まれなかった原因だろうなぁ・・・
それにしてもカッコイイ・・・この独特の造形と黒光りがたまりません
どうやら新素材のポリカーボネートという素材がボディのテカリ具合を引き出しているそうです
プロポーションも非常に良くて立たせておくだけでもかっこいいよ・・・
それにしてもブレすぎですねすみません・・・




「飛行ポーズ」
って解説書に書いてありましたがこれって飛行形態とかじゃなくってそういう・・・
上腕部を下にスライドさせることによって腕を延長し肩部分の干渉をなくすギミックです
なるほどこのポーズの中にもこんな苦労があったんだなぁ・・・




ガパァ!!
腕を上げればハドロン砲を開くのみです
別に下げていても開くことはできますがそこは気分で!
引っ掛けもあるので閉じている状態から簡単に開けます
この辺りの構造も良く出来ているなぁ




あのシーンですね
わざわざエナジーフィラーを付けるということはつまりこうしろってことですよねバン○イさん!
股はあまり開けませんが腕と足の間接は十分曲がるので立ち膝ポーズも難なくとれます




「ア、アンタのためのエナジーフィラーじゃないんだからね!作戦のためなんだから!!」




最高です・・・見事にガウェインでした
今までキット化に恵まれていなかった(というかなかった)子だったので心配でしたが出たのがこのシリーズでよかったと思います
完成度も高いのでポーズをとらせておくだけでもかなりかっこいい!何より差し替え一切なしのギミックが素晴らしいです
これはいつでも見れるようにハドロンのポーズで飾っておきたいですね
このシリーズ揃えてみようかな・・・無頼と黒の騎士団出撃って感じで飾りたい・・・無頼に付いてるゼロも欲しくなっちゃったり
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dobu69zzz.blog49.fc2.com/tb.php/18-667e423e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

