どブログ。

気づいたらあれこれ近況綴る場所

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進行中のレーミク製作―メイキング  

ほぼ自分用のメモ兼ですがw

1.下書き



パースを作成し、それを元にアタリを取りつつ下書きを描きます。
納得のいくまで書き足しと削除の連続で、汚い画面になっていきます。

2.線画



無心。


3.色分け



構想しやすいようにおおまかな色をバケツツールで敷いていきます。
今まで個々で取り掛かっていたので新しい。なんかいいものが出来そうな気がしてくる不気味。
ちなみに某氏の塗り方を試行しています。組み立てパズルみたいで面白い!



補足



これも某氏の請け負いなのですが、レイヤーをフォルダごとに別けると本当に効率が上がった!
整理されているお陰で探す手間がちょこっとだけ省けます。
まとめて不透明度保護の欄にチェックを打つことも出来るので、色のはみ出しもございません。コレ、知れて良かった~



4.背景書き込み



色分けした背景をガリガリと書き進めていきます。
パーツ分け&不透明度保護のお陰で範囲選択の必要すらなく、スラッスラと書き進められます。スムーズ!
色置きの際にシルエットだけカッチリと決めておくことで、輪郭などの信頼性が上がっているといいますか、細部まで丁寧に仕事出来る気が。
ctrlキーで塗りたい所をおもむろに選択して、マーカーでこすり続ける簡単な作業です。
早くキャラを描きたいですが、欲を抑えてます。

因みによく塗りに使う仕様ツールを聞かれるのですが、殆どマーカーと水彩筆しか使っていません。


5.人物書き込み



楽しみにしていた人物の書き込みです。
おっぱいやおっぱいや時々お尻に溜まっていたものを欲望のままにぶつけていきます。
完成に見えないでもないですが、光彩などで画面を調節する余地がまだあるそうなので、
作業はまだ続きます。

つづく
スポンサーサイト

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。